ご来場にあたって

入場料はかかりますか?

前売券では400円、当日券では500円入場料がかかります。
中学生以下は入場無料となっております。
※入場料に飲食料金は含まれません。
※別途公園入場料250円(小中学生70円)が必要です。

会場はどこですか?

万博記念公園 上の広場になります。詳しくはHPの地図をご覧ください。

電車ではどこが最寄り駅ですか?

在来線の場合 下記路線・駅のそれぞれから大阪モノレール「万博記念公園駅」が便利です。
阪急線:南茨木駅、山田駅、蛍池駅
地下鉄御堂筋線(北大阪急行線):千里中央駅
地下鉄 谷町線:大日駅
京阪本線:門真市駅京阪本線:門真市駅

車やバイクでも来場できますか?

万博記念公園専用駐車場にお願い致します。詳しくは公園HPのアクセスをご覧ください。

自転車で来場できますか?

公園入口駐輪場をご利用ください。

会場は屋内ですか?

すべて屋外の会場となっております。

雨が降っても開催されますか?

フードソニックは雨天決行ですが、荒天の場合は中止となる場合もございます。
荒天、自然災害が生じた場合の開催の有無は、当公式サイトにてお知らせ致します。

飲食物の持ち込み、持ち帰りはできますか?

飲食物の会場への持ち込みはご遠慮ください。
また会場内で購入した飲食物の持ち帰りもご遠慮ください。

会場内で飲食するには代金が必要ですか?

会場内の各出店ブースで飲食物を購入頂く際はそれぞれのブースで代金をお支払いください。

お酒やソフトドリンクなどの飲みものの販売はありますか?

あります。ドリンクブースではサントリー製品を中心にアルコールやソフトドリンクを販売しております。

公式サイトやポスターなどに掲載されているメニューはいつでも買えますか?

店舗やメニューにより早い時間で売り切れになる場合がござます。あらかじめご了承下さい。

食事ができるところ、休憩できるところはありますか?

テーブルやスタンディングでお食事していただけるスペースもご用意しております。 なお、混雑時はぜひ譲り合ってご利用頂ければ幸いです。

ステージやライブなどはありますか?

ステージでは、アーティストライブや朝日放送アナウンサー・大道芸人などのパフォーマンスがございます。
ぜひ1日美味しい食事を楽しみながらお過ごし下さい。

車いすやベビーカーは入れますか?

車いす、ベビーカーもご入場頂けます。会場内にてお手伝いが必要な場合は、お近くの係員にお声がけ下さい。尚、貸し出しは行っておりません。

会場内でたばこを吸うことはできますか?

会場内は喫煙エリアを設けており、そちらでのみ喫煙が可能です。

ペットを連れて入場できますか?

ペット不可となっております。ご了承ください。

気分が悪くなったらどうすればいいですか?

会場内に救護受付があります。直接お越し頂くか、お近くの係員にお声がけ下さい。

わからないこと、困った事があったらどうすればいいですか?

会場内のインフォメーションまでお越し下さい。